リベルタ・ブログ

主にサッカー、旅行、アイドルなど自分の好きな事をブログにあげていきたいと考えています。商品紹介なども取り組んでいきたいと思っています。

MHW (モンスターハンターワールド)MRフリクエ 〜ブラントドス〜#1

<

p>こんにちわ😇 とある学生です❗️

 

 

     画像

 

今回からモンスターハンターワールドアイスボーンのブログを定期的に行って行きますのでよかったらみてくださると嬉しいです😊😊😊

一応ストーリーの方は一度クリアしているので、MRのフリークエスを中心に進めていきたいと思います!!

*あまりやり込んでないく、操作も下手ですけどご了承ください ⤵️⤵️

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

        「ブラントドス」の画像検索結果"

 

・ブラントドスの特徴、弱点、耐性

  弱点属性   火◎  雷◯

  弱点部位   頭◯  脚◎  尻尾◯

  状態異常   毒◯       麻痺◯    睡眠◯    爆破◎   気絶◯   乗り◯

出現エリア 渡りの凍て地  エリア 2  寝床 3

※  初期エリアはクエストによって異なる場合がある

                                             

                                                     

 

・ブラントドスの対策

 火属性の武器が有効! 

 → ブラントドスの弱点なため攻撃がよく入る。火属性の武器がない場合は雷属性

   武器で代用可能。

 ウチケシの実は必須!

 → ブラントドスの攻撃には、「氷やられ」があるためスタミナを消費しやすくなって

   しまうため、上手く立ち回りをするには必須である。

 音爆弾で引きずり出せる!

 → 潜行している状態に音爆弾を使用すると、雪から飛び出すので攻撃を当てやすい。

 こやしスリンガーの玉を所持しているとなお便利

 → 大型モンスター同士の争いに巻き込まれないためにも、個人的に持っておくと便利

   である。

・おすすめのスキル

 →  氷耐性 属性やられ耐性 耳栓

 

f:id:harada2593:20191031071508j:plainf:id:harada2593:20191031071548j:plain

→  THEぐちゃぐちゃ装備  

今回は捕獲クエストだったので『シビレ罠』『落とし穴』『麻酔玉』必須

 

・ブラントドス攻略 

 飛び出し攻撃はもっとも威力が高いので注意。ブラントドスはほとんどの時間、潜行しているため攻撃が当たりにくい。また雪を覆ってる時は、ダメージを与え雪を剥がせば肉質はなんかする。空腹状態の時やダメージ蓄積で転倒しているときがチャンスである。ダメージ蓄積により脚をみせる時は脚を重点的に狙おう。しっかり対策攻撃パターンを見切れば対して難しいクエストではない。

          

         f:id:harada2593:20191031073356j:plain

 

・まとめ 

モンスターハンターPSPの2ndGから遊んでいるけど、やっぱりモンハンは最高に面白いゲームだと思います。しかしPS4のモンハンはオンラインで友達と楽しく狩りができるけれど、個人的にはPSP,3DS世代でみんなと家や近所の空き地で集まってわいわい遊ぶモンハンも楽しかった思い出があります。少し寂しいけどこれも時の流れってやつなのかもしれません。MHWをお買い求めの方、友達と一緒にハンティング生活を送ってみてはいかがでしょうか😊😊😊

 

   

      >